Cocoon Watch 店長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚異のエナメル3連発を見ましたか?

<<   作成日時 : 2014/07/24 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!店長です。

今日も夜遅くなっちゃいましたけど、テンション高いですよー♪

何せ、素晴らしいコンディションのエナメルダイアルが3点も入った
のですから。エナメルフリークの皆さま、お待たせ致しました♪(^^)b


1:ライムグリーンが爽やかなエナメルハンター。1917年






これは淡く花開く綺麗な色です。
エルジンではお馴染みの書体の先端がカールした愛らしいインデックス。
文字盤の状態はパーフェクト。ガラス風防も綺麗で、ケースも完璧。
言うことありません。

これは、一体全体どうやって保管されていたのだろう??と思うほど、
使用感が少なく、綺麗な状態で入荷されてきました。
これを持つ方は大満足ではないかと思いますよ♪

このエナメルハンターについて、詳しくはコチラ


2:ペールブルーが涼しげなエナメルハンター。1916年






こちらはハンターケースには、どストライクな細身のローマ数字。
涼しげな印象のブルーのリングが組み合わされた綺麗な文字盤。
ゴールドの装飾も華やかにマッチしていて、とても豪華な印象です。

これも前述のライムグリーン文字盤のものと同様、ケースの状態も
素晴らしく、桜を思わせる柔らかなフラワーモチーフのケースは、
日本人の感性にも合うと思います。

このエナメルハンターについて、詳しくはコチラ


3:ストロベリーピンクが愛らしいエナメルハンター。1894年






1894年。スゴイでしょ?120年前ですよ。
これもエルジンですが、この当時はインデックスのデザインが後の
エルジンとはちょっと様子が違いますね。ウォルサムの書体を少し
細長くしたような雰囲気でしょうか?

文字盤のデザインも前2つの12サイズ版に比べて、中央にギュっと
寄せた感じのデザインとなっており、その分、ぐっと愛らしさを増して
いるのがお分かり頂けると思います。

こちらも動作状態が良く、ケースのコンディションも驚くほど素晴らしい。

このエナメルハンターについて、詳しくはコチラ


7月の目玉は以上です。
今回は、950やエナメルハンターなど、逸品が多数入荷できました。
エナメルは入らない時は半年でも見つかりませんから、続けてこれだけ
素晴らしい状態のものが3点も入荷できたのはラッキーだったと思います。

ご縁がございましたら、是非ご自身にピッタリなものを手にして下さいね。(^^)

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
驚異のエナメル3連発を見ましたか? Cocoon Watch 店長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる