Cocoon Watch 店長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐中時計を5点掲載しています♪

<<   作成日時 : 2014/07/22 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。店長です♪

もうショップはご覧になりましたか?
http://cocoon-watch.com/

実は、昨日新しい懐中時計を5点ほど追加掲載しています。

1.Hamilton 950



無印の950、しかもモンゴメリダイアルを入荷することができました。
とても状態の良いもので、ご存知の方も多いと思うのですが、この
モデルはロット数が少なく、良品の確保が難しい逸品です。

キレの良いブリッジムーブメントが堪らないですよねー♪
⇒リンクはこちら

2.Hamilton 950B B.O.C.



そして、運の良いことに、950Bも同時入荷できたのです。
こちらも、良品は確保が難しいモデル。こちらはミントコンディション
と言って良いほどの素晴らしい状態です。

ケースはB.O.C.モデル。B.O.C.とは、Bar Over Crownの略で、懐中
時計の使用中に、誤ってクラウンが外れてしまうことのないように、
クラウンの上部に細いバーが設けてあるハミルトン独自のケースのこと。

950と950B、同じ950という名を冠しながら、年代・意匠も違うけれど、
そこに息づく高いポリシーは十分に感じ取って頂けると思います。

どちらもハミルトン最高峰モデルの素晴らしいお品物です。
⇒リンクはこちら

3.Illinois A.Lincoln



イリノイから、珍しいモデルが入荷されました。
A.Lincoln(エイブラハム・リンカーン)。リンカーン大統領の名を持つ
鉄道懐中時計です。

このモデルは、鉄道懐中時計としては、細身のラインが魅力。
インデックス、針も細身のスッキリとした顔立ち。

ケースも16sにしては約80gと小型で、鉄道懐中時計に興味はある
けれど、大きく、重いので…と思っていた方もこのサイズなら12sと
比べても殆ど遜色の無い大きさかと思います。

並べると分かりますが、一般的な12sよりほんの一回り大きい程度。
16sの重量級よりは明らかに小型です。

背面のフラワーモチーフも美しく、精度・駆動時間も良好。
オススメの逸品です。
⇒リンクはこちら


4.ELGIN Art Deco



四品目は、ELGINのデコウォッチ。
インデックスを見ただけで、エルジン!と即答できてしまうほど、
エルジンではメジャーなこのデザイン。

しかし、このフェイスの懐中時計もここ最近は流通量が大きく減って
いる模様で、良品の入荷が難しくなっています。
久々に、金色の落ち着いたフェイスで、精度の良いものを入荷する
ことができました。

このタイプのフェイスを1つ持っておこうかな?という方にオススメします。
⇒リンクはこちら

5.WALTHAM Art Deco



最後は、ウォルサムのアールデコ。こちらはハッキリとデコ調の
模様がケースに刻まれた懐中時計です。デザインが良いですね〜♪

ケース、精度、リザーブ、文字盤、いずれもバランスが良く、
良好なコンディションです。

ケースの美しさは本当に特筆モノだと思います。
こちらも、手軽に普段使いできるオープンフェイスとして、飽きの
来ないデザインを持ちたい方にオススメいたします。
⇒リンクはこちら


連休明け。そして、今日から梅雨明けのようですね
暑いさなか、お仕事お疲れ様です。

どうぞ、目の保養をしつつ、水分補給も忘れずにお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐中時計を5点掲載しています♪ Cocoon Watch 店長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる