Cocoon Watch 店長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 次は、強烈な一手です。

<<   作成日時 : 2014/06/21 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。店長です

今宵も、深夜コソコソとブログを更新しています(笑)

昨晩、満を持して掲載したバーリントンのGettyハンターが、
朝メールをチェックしたらもう販売完了していてあまりの驚きに
口をパクパクしておりました。(^^;;;

なので、本当は来週辺りに掲載しようと思っていた隠し玉を公開します。

エルジンのマルチカラーエナメルハンターケースです。


この文字盤、すっごく綺麗でしょう?
淡いペールブルー(グリーン掛かった薄いブルー)が広がる魅力的な文字盤。
そこに繊細な金彩針が組み合わされ、インデックスもごく細身のローマ数字。
ローマ数字インデックスって、この組み合わせではホント良く似合いますね。




正面から見ても、文字盤やガラス、針の状態に至るまで、とても綺麗な保存
状態であることが良く分かると思います。

これはキレイなエナメル文字盤ですね。
針はルイ16世ではなく、これは一段装飾の多い、ルイ15世針ですね。

文字盤にクラックなどのダメージがなく、透き通った透明感が溢れた綺麗な
状態で残っていたのは本当にラッキーでした♪




これ、ケースも非常に綺麗なんです。
文字盤側はモノグラム入り。MKとサインされているようです。
このモノグラムの周りはマットな仕上げ。

この、マット仕上げって実は無いんですよ。滅多に見ない。
その周りが環状にフラワーレリーフが入っている珍しいデザイン。
まるで、コーンネットのオーソドックスなケースに上からフラワーレリーフを
掛けたかのような絶妙なデザインです。



そして、背面にはケース中央にダイヤモンドが配されています。
このダイヤモンド入りのケースはきっと特注なのでしょうね。

その昔、愛するMKさんに贈られたのではないかと、店長は予測します。

実際、婚約指輪の代わりだったり、クリスマスのお祝いなどのイベントで
懐中時計は当時贈られていましたから、ダイヤ入りの懐中時計にも、
きっと特別な物語があったのではないでしょうか。



こちら、現状でも精度は出ているのですが、一度分解掃除をしておいた
方が良いでしょう。

どうしても、これだけ素晴らしい懐中時計は最高の状態でお持ち頂くのが
ベストと思いますので、今回オーバーホール込みで提供させて頂くことに
しました。

しかも、オーバーホール料金の半額程度を当店が負担します。

ご注文は、予約販売という形式になりますが、購入後、1年間の保証書が
付属します。かなりのお買い得商品です。

そう簡単には手に入らない魅惑のハンターケース。
是非ご覧ください。愛する彼女に贈る、なんてのもロマンチックですね(笑)。

http://cocoon-watch.com/?pid=76786437

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次は、強烈な一手です。 Cocoon Watch 店長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる