Cocoon Watch 店長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バーリントンSP + Gettyの衝撃。

<<   作成日時 : 2014/06/19 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。店長です

このところ天気の良い日が続いていますね
懐中時計には比較的過ごしやすい感じの日々ですが、人間には
ちょっと辛い暑さ。水分補給をマメに取って、熱中症にはお気を付け
くださいませ。

さて、今日もスゴイの載せちゃいます!(^o^)
バーリントンスペシャルのハンターケースです!


これは店長も大好きなフェイス。
今年はツイてますねぇ。こんなに良い状態のものが続けて買付け
できるなんて、本当に良い年です。

どういうワケか、バーリントンはパッキパキに割れた文字盤のボロ
ばかり流通していることが多く、いつもバイヤーから上がってくる
写真を見てガクっとするのですが、これは大当たりでしょう♪



ガラスの状態も素晴らしいですし、文字盤はヘアラインもなく、
チップも見られません。非常にきれいであることがお分かり頂ける
と思います。色っぽい時計ですよねぇ。このバーリントンって。

マジックトランプの図柄にでも出て来そうなクルりとシェイプしている
インデックスのなんとも愛らしいこと。



二頭の獅子と鷹と思われる鳥が大きく翼を広げたこのマーク。
バーリントンでは時折見かけるケースですが、このケース状態も
非常に良いですね。ダメージが殆ど見られません。

艶も深くて色美しく、ブラスの露出なども特に見られません。
ボウの硬さも十分。ステムの巻き上げも良好です。

このゲッティーのオーナーはよほど大切に手入れをしていたと
見えます。




ケースはもちろん、バーリントンの専用ケース。
25年保証。厚手の金張りケース。

こうして蓋の裏側を見ると、艶の掛かり方でケースの状態は
大体分かるのですが、環状に深く艶めくこのケースは状態が
良いことが誰にでもお分かり頂けるハズです。



衝撃的なのは、これがスケルトンであり、かつGettyムーブを
使ったハンターケースである、ということ。

8か月ほど前にもこの同じケースデザインを使ったハンターが
1個入りましたが、今回のは文字盤も違っており、かつGetty
というところがポイントです。

一人ニヤニヤを満喫したい人向けのハンターケースなのです(笑)。
…いやいや、冗談はともかく、これほど素晴らしいバーリントンの
ハンターはなかなか手に入るものではありません。
これは一生モノとして、ぜひ持っておくべきでしょう。

Getty好きの方は是非ご覧くださいませ!

http://cocoon-watch.com/?pid=76725149

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーリントンSP + Gettyの衝撃。 Cocoon Watch 店長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる